こんにちは、おつまです。
ご覧いただきありがとうございます!



さて、唐突ですが、
我が夫は控えめにいってぽっちゃりです。



肥満は体に良くないので、
ぜひ痩せて欲しいと
常々思っているのですが、
夫は度々自らのぽっちゃりをネタに
私を笑わそうとしてきます。
(いや、本人は無自覚かもしれない)

本日はその中の一部をご紹介します!



その1. メキシカン腹太鼓

夫はお風呂あがりに
unoのパーフェクションクリームで
お肌のケアをしているのですが、
毎回少し手に残ってしまう分があるようです。

ついこの間、バララランラランラン♪
と某ビールのCMのテーマソングに乗せながら、
ノリノリで余ったクリームを
お腹に塗りたくっているところを目撃!

さらに毎日お腹にクリームを塗っているためか、
夫のお腹はプルプルもちもち。

羨ましいほどです。笑



その2. 休日は何して過ごす?

夫は海外出張が多く、
それが土日をまたいでの場合もザラなので、
なかなか休日という休日がないことも多いです。

そのため、一緒に決めたいことや、
買いに行きたいものは、
数少ない休日に詰め込まなきゃいけない時も。

「沢山やらなきゃいけないことがあるね!
何からやろう?」
と私があたふたしていると、
夫が一言。
「今日は、朝ごはんを食べて、
昼ごはんを食べて、
夜ごはんを食べる。
毎日それで十分。」と。

なんだか人間の核心を突かれたような
気がしましたよ。笑



その3. 制御の効かない食欲

夫は食べることが生きがいのような
人間なのですが、
やっぱり健康のために太りすぎは良くない。
そのため、最近はダイエットに励んでいます。

そんな夫がある日ボソッと一言。
「おれ、何かの依存症になる人の気持ちが
分かった気がするんだ。
止められないと、食べてしまう。」

ほど良きところで私が止めてあげようと
思った日でした。笑



ぽっちゃりで陽気な夫と
過ごす毎日は、
笑わせてもらうことが多いです。

でもでも、健康のために
ダイエットがんばろー!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

家族日記ランキング