miyazakihakodateDSCF9915_TP_V



こんにちは、おつまです。
ご覧いただきありがとうございます。


私たちは7年の交際の末結婚に至ったわけなのですが、
そのうち2年間は遠距離恋愛でした。

遠距離恋愛はなかなか続きにくいと言われますが、
心がけ次第では、2人の仲を深めるチャンスかもしれません。

本日は遠距離恋愛のいいところについて、
お話していきたいと思います。



1.自分を成長させる時期として最適

遠距離恋愛だと、
長期間会えない時もあります。

でも、その分自分に時間を使うことができるということです。

今はこらえ時、自分を成長させるチャンスだと思って、
仕事や勉強、趣味とより真剣に向き合ってみてはいかがでしょうか。



2.相手を大切にできる

遠距離恋愛だと、
近くに住んでいるカップルと比べて会うことのできる回数が
ぐっと減ります。

そのため、一回一回を大切にして、
相手を大事にしようと思う気持ちが強くなります。

「会えない時間が多いと、近くの人に目移りしてしまう」
という方もいるかもしれませんが、
それは、そうまでしてとどめておきたい人では
ないのかもしれません。

近くの人を見て、
「あ~やっぱり自分の彼が一番だな」
と思える相手だとしたら、
きっと目移りすることもないはずですよ!



3.久しぶりに会えた時が嬉しい

遠距離恋愛というと、
普通のカップルより会える頻度が下がってしまうもの。

でも、それはたまに会えることが嬉しい
ということでもあります。

長年付き合っているとしても、
マンネリ化せず、毎回新鮮な気持ちで会うことができます。



4.彼氏依存から脱却できる

彼氏が大好きすぎて依存してしまう人も多いと思います。

かくいう私もそうでした……。
でも、相手のためにも自分のためにも、
それって良くないことです。

遠距離恋愛だと、物理的に離れているので、
彼氏依存から脱却するぞとなったとき、
実行がしやすい環境です。



5.友だちと会う時間ができる


毎週誰かと会いたいから、
遠距離恋愛は絶対無理!
という人もいるかもしれません。

そんな方には朗報です。
友だちと会いましょう。

自分の人生に刺激を与えてくれるのは、
何も彼だけではありません。

むしろ色んな人と会った方が、
見地も広がり、楽しいですよ~!



その他、彼が長期出張が多い人であれば、
結婚後も長期間会わないのに多少慣れているため、
寂しさを感じにくいなど。

一見デメリットばかりが目立ってしまう
遠距離恋愛ですが、いいところもたくさんありますよ。

せっかく同じ時間を過ごすなら、
彼となかなか会えないことを嘆くより、
自分を成長させる期間だと割り切って
楽しむ方が何倍も素敵です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村